ノンシリコンシャンプー

シャンプーがなくなりそうなので、次どのシャンプーを使おうか悩み中です。いつも決まったものは使っておらず、いつもお店で直感的に選んでいます。今使っているのはコレ↓

f:id:pichu123p:20210617222537j:image

ルミネで買いました。あっさりしたシャンプーです。しっとりはしませんが、私の髪はべたつきやすいので、いいかなと思っています。香りも強くなく、洗ったあと気になりません。

シャンプーは1本買うと、しばらくそれを使うことになるので、失敗するとショックです。同じものをまた買えばいいのですが、ルミネにはなかなか行かないですし、違った香りのシャンプーも使ってみたいので、昨日コンビニに行った時に見つけた1回用のシャンプーを買ってみました。

f:id:pichu123p:20210617223123j:image

↑昨日使ってみました。香りが強くて私には向かないと思いました。

今日帰りにドラッグストアに寄ってみると、このようなお試し用がいくつもありました。

f:id:pichu123p:20210617223507j:image

↑今日使ってみました。ノンシリコンとか、ノンパラベン等の表示を見ると、髪にいいのかなと思ってしまいますが、必ずしもそうではなく、その人の髪質に合う物合わない物があるようです。やっぱり使ってみて決めたいですね。このシャンプーも私には香りが苦手です。

f:id:pichu123p:20210617223749j:image

↑明日はこれを使ってみようかなと思っています。私は香りがきつくなく、でも自然な香りのするあっさりしたシャンプーが好きです。