赤唐辛子

赤唐辛子を紐で繋げてぶら下げているのを見たことありませんか?これは本物の赤唐辛子ではなく手芸品ですが、お店で見つけて可愛かったので思わず見惚れていたら、玄関に飾ると厄除けになっていいのよ、とお店の方に言われて買ってしまいました。

f:id:pichu123p:20210616220830j:image

調べてみると、赤唐辛子を魔除けにするのは中国なんですね。赤にはエネルギーアップの力があるとされ、また赤唐辛子には幸運を招く力があるのだそうです。

実際に本物の赤唐辛子を料理に使うと、免疫力が上がり、体が元気になりますよね。

梅雨入りして体も心もじめじめする今日この頃、赤唐辛子でパワーアップするのもいいですね🌶

f:id:pichu123p:20210616222900j:image