精油シャンプー

f:id:pichu123p:20210625230929j:image

↑シャンプーを買いました。精油とは、エッセンシャルオイルのことで、植物から産出される揮発性の油。植物の花や茎、種子、根、果皮、樹皮などから抽出した天然の素材です。芳香があるので、リラックス効果あり。このシャンプーは柑橘系の甘い香りがほんのりします。ちょっと甘すぎかなと思いますが、きつい香りではなく、洗い終わると香りはほとんど気になりません。シャンプーの使い心地は、しっとりではなくさっぱりです。洗い流す時少しキシキシします。

是非おすすめという感じではありませんが、使ってみてもいいかなと思います。ふわふわもこもこの泡立ちやしっとりさらさらを期待している方には向かないかもしれません。

f:id:pichu123p:20210625230641j:image

私は香り重視なので、自然でさわやかな香りがちょうど良く、しばらく使ってみようと思います。