月曜日

月曜日は朝から憂鬱です。サザエさん症候群ブルーマンデー症候群と言われていますね。どうしようもないことなのか、何か対策はあるのか、調べてみました。結論から言うと、どうしようもないかな、といった感じです。😱

ただ、憂鬱加減を減らすことはできそうです。原因の1つは土日と平日の生活内容の違いです。体内時計が狂ってしまうことです。つまり、土日と平日の落差が原因なので、仕事をやめて毎日休みにするか、逆に毎日つまり土日も仕事をするか、です。普通は仕事を辞めることは出来ないので、毎日仕事をすれば大丈夫???

毎日仕事はますます鬱になりそうなので、平日の仕事とは違う活動を同じような時間にすると良さそうです。運動などいいかも。

私は、月曜日、頑張った自分にご褒美❣️🍧で乗り切りたいと思います。仕事帰りはお店はコンビニしか空いていなかったので、コンビニのおやつを買いました。

f:id:pichu123p:20210628224452j:image

いただきます❣️